2016/08/08

家具選定11th〜ラウンジチェア〜

家造り計画大分前よりイームズラウンジチェアが欲しいと思っていました。
ラウンジチェア

見た目から入りましたが、座り心地も悪くはない。
座ったと言っても数分程度のことですが。


しばらくはイームズ一択だったのですが、もう一脚見つけてしましました。
イリヤ・クッカプーロのラウンジチェア
カルセリ2
カルセリ1
どっかにないかな〜座ってみたいな〜と思っていたら
ある日、コンランショップで見つけました。

座ってみると。。。


何というフィット感、ホールド感!
そして台座のつなぎの部分がスプリング?なのか微妙な揺れがまた心地いい



デザインではイームズ!
座り心地ではカルセリ!


ヤバイな〜どっちがいいかな〜

ところが、ここで妻より物言いが入りました。
カルセリ却下!

なんで?これメッチャいいやん!

「頭の位置が合わない」

妻の頭はカルセリのヘッドレストの位置より下にきてしまうようです。
私はちょうどいいんですけどね(T ^ T)

じゃあ、置くならイームズかなぁということになっていました。




しかし、いざ、家具を検討し始めて図面に落としてみると。。。
リビングにイームズラウンジチェアを置く場所、置ける場所が無い!

_| ̄|○

通路を潰してしまう。。。
ソファをサイズダウンすれば入るかと思いますが、それはしたく無いし。

主寝室なら置けるからどうしてもの時はそうしようかなぁ
いずれにしても予算の関係で初期導入は無理だし。



モチベーションアップのためよろしければポチッとお願いします。
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建築設計事務所(施主)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント