2016/08/01

家具選定9th〜ダイニングチェアその2〜

ダイニングチェアについて気にかかっていました。
ダイニングチェアその1で書いたように候補はウェグナーの椅子でした。

コンコルドテーブルはかなりモダンなデザインです。

このコンコルドテーブルにウェグナーで揃えるとミスマッチですよね?
(ネット上にコンコルドにYチェアを4脚置いてある写真がありましたが、やっぱり合わないですもんね。私の感覚では)
CH88やPP701はテーブルに対してちょっと華奢かなという気がしたのと
PP701は何度か座ってみると背面が少し低くて私の体にはマッチしないと気づきました。



で、結局ダイニングチェアをどうするかですが、
こうなったらパッと探して見つかる中ではほぼ一択なんですよね〜

・コンコルドとマッチする
・実際座って試せる
・座り心地に問題がない



はい、やっぱりPoliform Ventura
何度も登場しているこの写真
コンコルド
アームレスの方で
ヴェンチュラ1ヴェンチュラ2
脚の形、色ともにコンコルドと同じで実際座った感じも問題無し
あとはレザーにするか、ファブリックにするかです。



モチベーションアップのためよろしければポチッとお願いします。
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建築設計事務所(施主)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント