2016/07/14

家具選定4th〜ダイニングチェアその1〜

今回はダイニングチェアです。

ダイニングチェアを探しているとやっぱりハンス・ウェグナーに目が止まりました。
各所で色々座ってみると座り心地もやはり良かったですし。
ニワカですが、ウェグナーから選ぼうと選定していきました。
そして全部挙げるのは面倒なので最後の候補に挙がったのは以下の4つでした。

一つ目はやはりザ・チェアPP503
ケネディも座ったという。そしてオバマも
ケネディ
ザ・チェア
実際座ってみたのはPP501の籐のやつでしたけど。
・チェアという名の通りでしたね。

といって選ぶとしてもこの椅子はリプロになるでしょうけどね。




二つ目はベストセラーYチェア
Yチェア
何というかこの座った時の安心感。
横向きにも座れるし。
ベストセラーになるのには理由がありますね。



三つ目はCH88P
CH88P
ウェグナー生誕100周年を記念したチェア
前2者とは異なりスチールを使ったちょっと華奢そうにもみえるこの椅子。
座り心地も問題ないですが、バックレストに肘を置いた時のしっくり感が何とも言えないいい感じ。


もう一点PP701
PP701
CH88と似たスタイルですね

ほかにも幾つかありましたが、上位はこんなところでしょうか。。。
さて、この中からどれにするか。。。




モチベーションアップのためよろしければポチッとお願いします。
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建築設計事務所(施主)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント