2016/07/25

家具選定7th〜ダイニングテーブルその2〜

さて、ソファをVEしたためダイニングテーブルを選びなおしました。
アナログテーブルはカッコイイですが、やはりちょっとサイズが足り無かっので


そしてダイニングテーブルの候補となったのは~


arflex アフォガード
アフォガード
サイズは2150か2400なんですが、脚間距離がそれぞれ1250と1350で2人はいるにはちょっと狭い。。。
脚をまたげばいいですが、ちょっとじゃまかなぁ
そして袖がそれぞれ385と460で横に座ると脚がのばせない
デザインは結構好きでしたが、実用的にちょっと外しました。




COM.P.AR プラステーブル
プラス
プラステーブル
テーパリングされた脚がシュッとしていてカッコいいです。
さらにこれはサイズが1750から2200そして2650と2段階で伸ばせます。
使い勝手が良いかもしれません。


最後にソファでも候補に挙がったブランドの
Poliform コンコルドテーブル
コンコルド
これも脚の形が好きですね~
サイズも2180*1050とちょうどいい
特に縦と横のバランスが良くあまり細く見えずにいい感じです。


この中で概ね後2つのどちらかにしようかなぁと
コンコルドは実際に見れましたが、プラステーブルは東京でしか取り扱いが無いようです。
6月に出張で東京行く予定だったのでその時に実物を見に行こうと目論んでいましたが。。。。




モチベーションアップのためよろしければポチッとお願いします。
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建築設計事務所(施主)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント