2016/07/07

家具選定2nd〜ソファその2〜

さて、Cassinaは合うのが無かったので〜っと

お次H.L.Dでは
Herman Miller取り扱いのイームズソファコンパクトがありました。
ソファコンパクト

かげちよさんが購入されてました。
座り心地は思いの外しっくりきてよかったです。
でも、サイズが合わない事やソファで寝たいのでこれが候補になることはありませんでした。



そしてもうひとつFritz Hansenのアルファベットソファです。
アルファベット1
アルファベット2
レゴ・ブロックをモチーフに作られたソファです。
色々なレイアウトやカラーを楽しめます。
実は一番最初建築家も決める前の頃検討した時にちょっと候補に考えてました。
でもやっぱりちょっと違うかなぁ、生地の張替えはできないしで止めました。
脚も無いし。。。




モチベーションアップのためよろしければポチッとお願いします。
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建築設計事務所(施主)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント

こんにちは。
ご無沙汰しています。呼ばれた(?)ようなので久々にコメントせていただきます。

ソファ選びでお悩みのようで羨ましい限りです。

我が家のソファコンは、時々子供たちのトランポリンになったりしていますが、リビングの主役として活躍しています。全長が180cm程度のため、昼寝ができないかもと思いましたが、足曲げて寝ればまぁできないこともありません(笑)。

私はもっぱらラウンジチェアで昼寝しています。こちらは、昼間座ってテレビを見ていると睡魔に襲われるという悪魔の椅子です(笑)。

kingswingさんの今後のソファ選びを楽しみにしています!

Re: タイトルなし

かげちよさん
ご無沙汰しています。コメントありがとうございます。
意外と寝れるんですね。笑

ラウンジチェアいいですね。羨ましいです。

まだ、しばらく家具シリーズを続ける予定です。