2016/07/04

家具選定1st〜ソファその1〜

今の住まいから家具、家電持っていくものはあまりない予定です。
家具は新生活を始める弟夫妻に譲ります。要るって言ったので。
そこで新たな家具を物色しました。


まずはソファ編

ソファ(椅子)で重要なのはデザインはもちろん、やっぱり座り心地
学生のころニトリで買った1万円台のソファは降りるソファと化してました。
ソファに座ったはずなのに気づいたらソファを降りて背もたれにしているという。
なんとも座り心地の悪いソファでした。
何故そんなソファを買ったかって?店舗で数十秒座っただけではわからなかったからです。
今回はそこも気をつけて選ぼうと思います。長時間は座れないですが。


ソファを求めて巡ったところは
Cassina
H.L.D(Fritz Hansen / Herman Millerなど)
PROPOSTA(arflex / Molteni&C)
BoConcept
ACTUS

こんなところでしょうか。

色々見て気づいた事。
脚があるソファが好き!
これを基準に選んでいきます。

そしてもう一つ。絶対ではないですが、ファブリックで張替えができるものも。
子供が汚す恐れ大!の為、クリーニングに出したり新しい生地に張り替えできるものがいいかな。

まず、Cassinaですが、
イマイチしっくりくるのがありませんでした。

えっ?Cassinaにしっくりくるのがないって本当かって?


(;・∀・)


えっ、え~そうです。私にはしっくり来なかったんです。
決して負け惜しみではありません(;´Д`)
続く。。。



モチベーションアップのためよろしければポチッとお願いします。
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建築設計事務所(施主)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント