2016/05/02

打合せ14th〜実施設計ほぼ完了〜

ほぼ完了?あれっ?終わってるはずだったけど。

終わる頃に予定がつかなそうなのでと前の週に一度打合せをしました。
週末か週明けに終わる予定なので終わったら図面を送ってくれるとのことでした。
週明けて週半ばまだ届いてなく、金曜日に仕事早めにあがれそうなので伺えますけど〜
ということでアトリエに伺いました。そこで終わってると思いましたが。

ほぼ終わってましたが、2,3詳細図がまだとのことでそれ以外の図面をいただきました。
枚数が増えることはもうないとのことで計63枚の実施設計図となりました。

図面の見方の説明を受けながらザラッ〜と
まあ、見方はほぼ分かりましたけど。

Sさんが描いてOさんがチェックするという態勢だったのだと思います。
Oさんから今までの要望メールも全部確認してかなりしっかりチェックしました。とのこと。

通常は多分ですけどこの終わった時点で見積もりのため工務店に図面提出すると思われます。
しかし、何と言っても面倒くさい施主だからと思いますがチェック期間を1週間いただきました。
(後日、食事に行った際に聞きました。やっぱり私だからチェック期間をくれたと。笑)
ちょうど次の日曜日に丸一日軟禁状態にならないといけなかったのでよかったです。
隅から隅までチェックさせていただきます。

まあ、しっかりチェックしてくれてるとのことなので概ね大丈夫かな。

と、思ったのですが、、、



モチベーションアップのためよろしければポチッとお願いします。
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建築設計事務所(施主)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント