2016/03/17

住宅ローンのチョンボ

住宅ローンはフラット35で組むことは以前述べてました。

フラット35Sの金利優遇がプランがありますね。

「省エネ性」「耐震性」「バリアフリー性」「耐久性・可変性」の項目があって、
「バリアフリー性」は引っかかりそうだなと思いました。

と、ここで調べるのを止めてしまったワケです。
調べるというか殆ど読んでないですが。

これ完全なチョンボです。

正月明けにプロデューサーにそろそろ住宅ローンの相談をとメールすると
担当者を紹介するのでとりあえず話を聞いてみてください。
今ならまだフラット35Sに間に合うので、早目に。と

ということでしたが、どうせそれには引っかかるでしょう〜と思いつつも
もう一度要項をちゃんと見てみることにしました。

真面目に調べられてる皆様ならすでにお分かりと思いますが、

項目全部を満たす必要はない!
どころか1項目満たせばよい!


ぬかっていました。アホです。

まだ、3週間余りあるのでまだ間に合いそうです。

とりあえずその翌日説明を聞く予定にしました。
ところで担当者って何の担当者?って思いつつ。


モチベーションアップのためよろしければポチッとお願いします。
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建築設計事務所(施主)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント