2016/01/11

amadanaウォーターサーバー

かげちよさんが記事にしていたamadanaウォーターサーバーです。
リクエストによりちょっとレビューらしきことを。

どういったものかはかげちよさんの記事をみていただければおわかりかと思います。

2

昔からのダサいウォーターサーバーとは違ってスタイリッシュでかっこいいです。

使い心地としては特に問題はありません。
お湯のチャイルドロックもちゃんと押さないと出ないので役割は果てせています。


3

中身がなくなりかけると写真のように上から押さえながらでないと出なくなります。
ちゃんと使い切って交換しないともったいないので最後は押さえて出しています。


以前、床に水が溜まってることがあったのでこぼしたかな?と思ってたら
気づいたらまた溜まってたのでよく見るとポタッ、ポタッっと漏れていて
コックが悪くなっていたことがありました。
サービスセンターに連絡すると、担当者が見に伺いますとのことで
その日のうちに担当者から連絡があり、すぐ日時を調整してくれました。
修理代がかかるのかと思いましたが、コックを無料で交換してもらえて漏れもなくなりました。
アフターサービスもいいですね。

電気代は1,000円/月程度とのことですが、あまり気にしてませんでした。
アプリで記録しているのでretrospectiveに見てみると
確かに1,000円以上いや2,000円以上は上がってるかも。
ただ、同時期から結婚前の妻が殆ど我が家にいるようになったので
ウォーターサーバーだけの影響ではないですけどね。笑
かげちよさん、一番気になってるところ参考にならずにすみません。


概ね問題なく使えて重宝しています。


ただ、2つほど問題点があります。

1つは現時点では問題になるほどではありませんが、
容量が小さめ

水が1.2Lでお湯が0.9Lです。

何度か容量分使い切ってしまうことがありました。
子供の成長とともに使用量が増える気がします。
その際にこの容量では足りなくなることを懸念しています。
まあ、とりあえずは大丈夫ですが。


2つ目の方が問題ですね。ただ、これは私には問題になりません。何かと言うと
1
本体の高さは115cmほどあります。
カバーをつけると140cmほど

6
そして水パックが取っ手を掴むと42cmほどになります。

そしてこの水パックは12L=12kgあるので
交換する際に12kgのものを157cmは持ち上げないといけません。

私は183cmあってトレーニングもしているので楽勝です。
4


しかし、157cmの妻の場合はこうなります。
5

女性には重労働!
この写真撮るときもほんの数秒の静止にも
キツイ!早く!
と言われました。

これが一番の問題点ですね。人によっては交換が大変!
毎回私が交換できればいいんですが、そういうわけにもいかず。


これを導入したのは2013年9月でした。
その頃はデザイン性の高いものがこれしかありませんでした。
というか、これが出たからウォーターサーバーを導入したのですが。

私独りで使うには全く問題はありません。

今はデザイン性の高い物は他にもいくつかでています。(かげちよさんの記事を参照されてください)
なので今だったら、同じクリティアから出ているcadoウォーターサーバーなら
容量と水パック交換ともにクリアできるので、こちらを選ぶかなというところです。
買取式なのでもったいないから壊れるまでは替えませんが。


モチベーションアップのためよろしければポチッとお願いします。
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建築設計事務所(施主)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント

早速リクエストにお答えいただきありがとうございますm(_ _)m

やはりアマダナのウォーターサーバーカッコいいですねぇ。水の補充については実際に使用されている方の意見というのは貴重でした。

ウチもウォーターサーバー欲しいですが、まだまだ買うものが沢山あるので優先順位は低いかなと思っています。。。

Re: タイトルなし

かげちよさん
少しでもお役に立てば幸いです。
やや不便な面もありますが、やはりカッコイイですし、これはかげちよ邸にはマッチしそうですね。