2016/01/18

打合せ7th〜全館空調調整〜

7回目はいつもどおり前回の修正から入りました。
修正は色々ありましたが細々したことなので全館空調のことだけを。

6回目の打ち合わせで全館空調のためにWICが300削られたと書きました。
足りなかったようです。
400削られました。

「また、狭くなった〜〜」

足りることを願うばかりです。
元々、IKEA PAXを325cm分入れようと思っていたのに275cm分に減ってしまった。
PAXの向かい側も可動ポール、棚を251cm分入れられるはずだったのに
210cmに(ただし2段分なのでこの倍にはなりますよ)。

まあ減ったっちゃ減ったけど、結構入ると思うけどな。


更に400減った壁が寝室まで張り出している!
しかも壁にメンテナンス用フィルターが。

フィルターの部分は収納にして隠蔽するようになっていますが。
どうせならこの中にダイソンのスティック掃除機を壁掛けしようかな。

そして張り出している壁が紙クロスになってるので
ココは収納と同じ面材を貼ってもらった方がいいかなぁ
そっちのほうが違和感なくなる気がします。



リビングダイニングが床下吹き出しになっていましたが、子供部屋も床下吹き出しです。
これは図面を見てみると原案の時からのプランだったようです。

でも、以下の理由で子供部屋は天井吹き出しが希望です。
・幼少期はジョイントマットを敷くので。
・2部屋に分けるか3部屋に分けるか未定。机やベッドの配置に制限がでる。


しかし、フロアレベルは変えられないので屋根を高くできるかどうか。
検討してもらう様に依頼。

これが上手くイケばもう一つメリットが。
ガレージの天井高を上げられる。そうなるとガレージドアのサイズも大きくできる。
2150*4800サイズでアイエム社が候補となっています。

天井高があげられればガレージドアのサイズを2400*4800のサイズにできる。
そうなるとゼクラライトが導入できる。
サイズは大きくなるけどこちらのほうが価格は安そうです。



モチベーションアップのためよろしければポチッとお願いします。
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建築設計事務所(施主)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント