2017/12/05

Web内覧会vol.24【トレーニングルーム】

更新がめっきり減ってしまった理由の一つがここです。

まあ、一番は多くの方が陥る竣工ロス
(しゅんこうロスですよ、決して「エロス」ではありません。笑)
とでもいうか、出来上がっちゃったらブログへの熱も引いてしまうみたいな~




さて、トレーニングルームがどうなったかというと
TR2-1
足元にウチのチビちゃんがこそっと写り込んでます。


TR2-3
POWER TECのパワーラックWB-PR16
IROTECのマルチベンチとオリンピックバーベルセット
です。
興味ない方がほとんどでしょうから(笑)リンクは貼ってません。
興味あるかたはググるかコメント、メールでどうぞ。
一枚目の写真に写っているEZバーとアジャスタブルダンベルも揃えました。


TR2-2
あとはジョンソンのトレッドミルCitta T82を置いて
テレビや小物のラックを置いてます。


床は普通のフローリングにジョイントマットを敷いて
ラックの場所には合板とその上にゴムマットを敷いてます。
もちろんドスンと落とすことはしていませんが、これで問題なさそうです。



他は全館空調ですが、2枚目の写真に写っているようにこの部屋は個別エアコンです。
当初、全館空調と個別エアコン両方導入する予定でしたが、
全館空調のダクトを引いてこれませんでした。
でも無くて正解でした。寒いまでならないし、走れば冬でも冷房が必要です。




では、冒頭に書いた更新が減った理由はトレーニングに精を出してるからです。
前にもどっかに書いた気がしますが、家造りと子育てでめっきり運動しなくなってて
徐々にメタボってきてました。

結婚当初は183.5cm74kgと標準体型だったのに
竣工時はなんと82kg 22~23%までデブりすぎ!!!!


家が出来たら運動再開と宣言してましたのでやりましたよ!



2月に引渡しを受け機器をそろえ、
3月から11月8日までをダイエット期間と定めて。。。


11月8日を終了の日に設定したのは11月12日に福岡マラソンに出ることになったからです。


もはや家造りとは関係ない内容になってしまいましたので結果は次に回します。
ここでそんなもの出すなという批判がなければbefore/afterをさらけ出しちゃおうかな。
家造りではないので次の記事は興味のある方だけどうぞ〜



モチベーションアップのためよろしければポチッとお願いします。
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建築設計事務所(施主)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
2017/12/11

ダイエットと福岡マラソン2017結果

今回は家造りと全く関係ありませんのであしからず。


183.5cm 82kgからのダイエットの結果がどうなったのでしょう?



その結果はドゥルルル〜〜ドン!




体組成
68.7kg 10.7%
(体組成計Inbodyの数値なので家庭用よりは体脂肪率が2-3%低く出てますが)
13kgほどのダイエット大成功です!


やってやりましたよ!頑張りましたもん。
前回、特に批判がなかったのでもう少し下にスクロールしたところで
書いてたようにbefore/after(体型の写真/上裸)を出します。
だって、頑張った成果出したいでしょ。笑
不快になる可能性のある方は見ないで下さい。笑





成果の前にダイエット方法についてですが、もう、王道ですよ。
・食事管理(カロリー&PFCバランス)
・筋トレ
・有酸素運動(ランニング)





ダイエットのやり方って答えは決まっています。
消費カロリー>摂取カロリー
コレだけですよ。


食事管理でカロリーをコントロールして
筋トレと食事管理でタンパク質をしっかり摂取して筋肉をなるべく落とさず
有酸素運動で消費カロリーをあげる


これに尽きますね。というかこれしか無い。
巷に出回ってる〇〇ダイエットっていうのはおかしなものばかりです。




それでは写真出しますよ。
忠告しましたからね。この後のクレームは受け付けませんよ。














まずみっともないですがbeforeです




ドデ〜ン
before
いやぁ気づいたらこんなにも醜い体になっていました。
うすうすは気づいていましたが、気づかないふりをしてズボンも全部閉められないような状態に。。。








そして上の結果のafterです





シュッ
after
どうです?頑張ったでしょ?



当初、設定した目標は70kgでしたが、マラソンのためになるべく軽くということで
直前まで頑張って68kg台まで絞りました。軽いほうが有利なのでね。
Inbodyはダイエット終了数日前のもので終了時点では68.3kgでした。
マラソンは体重1kgで3分違うという情報もあります。


そしてマラソンです。
因みにマラソンは初めてではありません。今回で4回目です。
自己ベストは3時間58分00秒(2012年指宿菜の花マラソン)です。
その時に比べて6年近く年をとった上に走力はその時のほうがやや上でした。

しかし、コースが楽な分、自己ベストを目標にかかげました。



そして、その結果は
マラソン
3時間53分34秒
と見事自己ベストは達成できました。


3月から本番までの練習量は800kmでした。丁度100km/月です。
本腰いれた7月からの4ヶ月で565kmでした。



ダイエット、マラソンともに目標達成しました。





そして次の目標にむかって歩み始めました。
バルクアップ(筋肉増量)です!

筋肉増量とともに脂肪も増量となりますのでまた来るダイエット期までは食を楽しみます。



モチベーションアップのためよろしければポチッとお願いします。
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建築設計事務所(施主)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村