2017/11/10

ウォーターサーバー第二弾

前回の記事でウォーターサーバーについて書きますと予告していました。
ウォーターサーバーについては以前書きましたが更に何か?ということではありません。





ウォーターサーバー替えました!




でん!
cado1 cado2


cadoのウォーターサーバーです。


前にamadanaは買取り式なので勿体無いから壊れるまで替えません!と言い放っていました。


そうです、壊れたんです。

まあ、壊れたっつても大したことないんですが。
水出すコックレバーが折れたんですね。
前にも一度ちょっとおかしくなったことがあったので電話したら無料で交換してくれたので、
もう一度電話してみました。

するとコック交換が確か6千円ぐらいで本体ごと交換が1万円ぐらい。とのこと。
今度は無料じゃなかった。

ちょっと検討しますと電話を切りました。



それまで業者はCLYTIAでしたが、数か月前からプレミアムウォーターに代わってました。
調べてみるとCLYTIAのときとプランも変わっている。

それまで12Lを月4本で7,560円払ってました。

プレミアムウォーターでは3年パックというプランに加え

BabyClubという5歳以下の子供がいる家庭向けのプランがありました。

コレに切り替えると6,374円(サーバーレンタル代500円込)と千円以上安くなります。



コレは替えない手は無いということで申し込みました。
amadanaは今はレンタルもありレンタル代と買取額からは4年持ってくれたのでトントンです。


amadanaからcadoに代えて、問題点だった2点が解決されました。
・水パックは下にあるので妻でも交換に難渋しない。
・水、お湯の容量が大きくなったので途中で足りなくなることがない。


今のところ満足して使えてます。


ただ、ひとつだけ問題がありました。
amadanaが買取りだったので引き取ってもらえません。
粗大ごみに出さなければなりませんが、面倒でまだ出してません。。。

水パックは同じなのでコック交換して寝室にでも置けばよかったかな。



モチベーションアップのためよろしければポチッとお願いします。
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建築設計事務所(施主)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト